BMW i8 のスペックは・・・ [BMW i8 スペック]
BMW i8 のスペックはどうなっているのでしょうか。
気になるBMW i8 のスペックは・・・
引用http://www.bmw.co.jp/_common/shared/newvehicles/i/i8/2013/showroom/11_images_and_videos/wallpaper-1920x1200/Wallpaper-1920x1200-1.jpg
BMW i8 スペック詳細!
〈 駆動コンセプト 〉
パワフルなプラグイン・ハイブリッド・システム
さらに遠くへ行くために。ニュー BMW i8のインテリジェントなプラグイン・ハイブリッド・システムは、電気モーターとガソリン・エンジンが相互にもたらす魅力を最大限に引き出します。 それによって、最高の効率と最大のダイナミクスを同時に実現し、ドライバーを並外れたドライビング体験へと誘います。 最高出力96kW〔131ps〕を発生する電気モーターはフロントに搭載。 リヤには、最高出力170kW〔231ps〕、最大トルク320Nm[32.6kgm]を発生する1.5リットル 3 気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載しました。 2つのパワフルな駆動システムの利点が組み合わさり、かつて体験し得なかった興奮のBMWドライビングが生み出されるのです。 2つのパワフルな駆動システムにより、ニュー BMW i8は0-100km/hを4.5秒で加速。 また、2.5?/100km*の燃料消費率を実現しています。 * 燃料消費率は、欧州テスト・サイクルによる値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ※ 値は全て参考値。予告なく変更する場合があります。
引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト
BMW eDriveテクノロジー
革新的なBMW eDriveテクノロジーは、BMW EfficientDynamicsの理念によって開発されました。 その成果はゼロ・エミッションというだけではありません。電気モーターの特徴として、停車状態から一気にフルトルクを発揮。 最高速度まで途切れのない俊敏な加速が体験できます。 インテリジェントなエネルギー・マネジメント・システムは、電気モーターとリチウムイオン・バッテリーの相互作用を最適に制御し、最大のパフォーマンスを最小の燃費で実現。 さらにブレーキ・エネルギー回生システムによって、エネルギー効率を高め航続距離を伸ばしています。 「ECO PRO」モードは、ボタンを押すだけでクルマのシステム効率が高まり、エア・コンディショナーなどの消費エネルギーも節約モードに切り替わります。
引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト
Sponsored Link
〈 4輪駆動システム 〉
引用 http://www.bmw.co.jp/_common/shared/newvehicles/i/i8/2013/showroom/drive_efficiency/four-wheel-drive-1.jpg
「eDrive」モードでは、ニュー BMW i8は電気モーターのみで駆動。 その一方、「ハイブリッド」モードでは、電気モーターとガソリン・エンジンという2つの駆動力を精緻に制御します。 最高出力96kW〔131ps〕を発生する電気モーターはフロントに搭載。リヤには、最高出力170kW〔231ps〕、最大トルク320Nm[32.6kgm]を発生する1.5? 3 気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載しました。 ガソリン・エンジンと電気モーターという、2つのパワーで4輪を同時に駆動することができるため、走行状況に応じて、前輪駆動システム、後輪駆動システム、または4輪駆動システムならではの魅力が得られます。 4輪駆動システムは最高速度250km/hを発揮し、その真価を見せ付けます。 ※値は全て参考値。予告なく変更する場合があります。
引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト
〈 ドライビング 〉
引用 http://www.bmw.co.jp/_common/shared/newvehicles/i/i8/2013/showroom/drive_efficiency/drive-modus.jpg
多彩な運転スタイルを思いのままに体験できます。 「eDrive」ボタンを押すだけで、「コンフォート」、「スポーツ」、「ECO PRO」、「ECO PRO+」といった走行モードを自在に選択可能。走行状況やあなたの気分次第で、ニュー BMW i8の特性を変えることができます。 完全な電気走行を望むなら、最長35 km* まで走行が可能です。 遠出の際も極めて刺激的なドライビング・フィールが堪能できます。 しかし、最高の性能はガソリン・エンジンか、電気モーターかの二者択一ではなく、2つ比類なきパワーが融合された時に訪れるのです。 *値は全て参考値。予告なく変更する場合があります。
引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト
Sponsored Link
〈 主要諸元 〉
引用 BMW i8 主要諸元 - BMW Japan 公式サイト
最高出力(システム・トータル)( kW〔ps〕) 266〔362〕
最高出力(エンジン)( kW〔ps〕) 170〔231〕
最高出力(電気モーター) (kW〔ps〕) 96〔131〕最大トルク(エンジン) (Nm〔kgm〕) 320〔32.6〕
最大トルク(電気モーター) (Nm〔kgm〕) 250〔25.5〕
最高速度(km/h) 250
0-100km/h加速性能(秒) 4.5
燃料消費率*( ?/100km) 2.5
CO2排出量(g/km) 59
航続可能距離(電気駆動モード)( km) 35
引用 BMW i8 主要諸元 - BMW Japan 公式サイト
BMW i8 はデザインもかっこよく
スポーツカーだけど環境にも配慮した車だそうだ。
快適な走りをしそうですね。
関連ページ
BMW i8 のCMがめちゃくちゃかっこいいと話題に!
Sponsored Link
タグ:BMW i8
コメント 0