SSブログ

BMW i8 のスペックは・・・ [BMW i8 スペック]







BMW i8スペックはどうなっているのでしょうか。
気になるBMW i8スペックは・・・

wallpaper-1600x1200-1.jpg
引用http://www.bmw.co.jp/_common/shared/newvehicles/i/i8/2013/showroom/11_images_and_videos/wallpaper-1920x1200/Wallpaper-1920x1200-1.jpg



BMW i8 スペック詳細!



〈 駆動コンセプト 〉
パワフルなプラグイン・ハイブリッド・システム
さらに遠くへ行くために。ニュー BMW i8のインテリジェントなプラグイン・ハイブリッド・システムは、電気モーターとガソリン・エンジンが相互にもたらす魅力を最大限に引き出します。 それによって、最高の効率と最大のダイナミクスを同時に実現し、ドライバーを並外れたドライビング体験へと誘います。 最高出力96kW〔131ps〕を発生する電気モーターはフロントに搭載。 リヤには、最高出力170kW〔231ps〕、最大トルク320Nm[32.6kgm]を発生する1.5リットル 3 気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載しました。 2つのパワフルな駆動システムの利点が組み合わさり、かつて体験し得なかった興奮のBMWドライビングが生み出されるのです。 2つのパワフルな駆動システムにより、ニュー BMW i8は0-100km/hを4.5秒で加速。 また、2.5?/100km*の燃料消費率を実現しています。 * 燃料消費率は、欧州テスト・サイクルによる値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ※ 値は全て参考値。予告なく変更する場合があります。

引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト

BMW eDriveテクノロジー
革新的なBMW eDriveテクノロジーは、BMW EfficientDynamicsの理念によって開発されました。 その成果はゼロ・エミッションというだけではありません。電気モーターの特徴として、停車状態から一気にフルトルクを発揮。 最高速度まで途切れのない俊敏な加速が体験できます。 インテリジェントなエネルギー・マネジメント・システムは、電気モーターとリチウムイオン・バッテリーの相互作用を最適に制御し、最大のパフォーマンスを最小の燃費で実現。 さらにブレーキ・エネルギー回生システムによって、エネルギー効率を高め航続距離を伸ばしています。 「ECO PRO」モードは、ボタンを押すだけでクルマのシステム効率が高まり、エア・コンディショナーなどの消費エネルギーも節約モードに切り替わります。

引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト




Sponsored Link







〈 4輪駆動システム 〉

4輪駆動システム.jpg
引用 http://www.bmw.co.jp/_common/shared/newvehicles/i/i8/2013/showroom/drive_efficiency/four-wheel-drive-1.jpg

「eDrive」モードでは、ニュー BMW i8は電気モーターのみで駆動。 その一方、「ハイブリッド」モードでは、電気モーターとガソリン・エンジンという2つの駆動力を精緻に制御します。 最高出力96kW〔131ps〕を発生する電気モーターはフロントに搭載。リヤには、最高出力170kW〔231ps〕、最大トルク320Nm[32.6kgm]を発生する1.5? 3 気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載しました。 ガソリン・エンジンと電気モーターという、2つのパワーで4輪を同時に駆動することができるため、走行状況に応じて、前輪駆動システム、後輪駆動システム、または4輪駆動システムならではの魅力が得られます。 4輪駆動システムは最高速度250km/hを発揮し、その真価を見せ付けます。 ※値は全て参考値。予告なく変更する場合があります。

引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト




〈 ドライビング 〉

ドライビング.jpg
引用 http://www.bmw.co.jp/_common/shared/newvehicles/i/i8/2013/showroom/drive_efficiency/drive-modus.jpg

多彩な運転スタイルを思いのままに体験できます。 「eDrive」ボタンを押すだけで、「コンフォート」、「スポーツ」、「ECO PRO」、「ECO PRO+」といった走行モードを自在に選択可能。走行状況やあなたの気分次第で、ニュー BMW i8の特性を変えることができます。 完全な電気走行を望むなら、最長35 km* まで走行が可能です。 遠出の際も極めて刺激的なドライビング・フィールが堪能できます。 しかし、最高の性能はガソリン・エンジンか、電気モーターかの二者択一ではなく、2つ比類なきパワーが融合された時に訪れるのです。 *値は全て参考値。予告なく変更する場合があります。

引用 BMW i8 駆動システム&効率 - BMW Japan 公式サイト


Sponsored Link








〈 主要諸元 〉

blueprint-profil-front-top-rear-i8.jpg
引用 BMW i8 主要諸元 - BMW Japan 公式サイト

最高出力(システム・トータル)( kW〔ps〕) 266〔362〕

最高出力(エンジン)( kW〔ps〕)        170〔231〕

最高出力(電気モーター) (kW〔ps〕)      96〔131〕最大トルク(エンジン) (Nm〔kgm〕)      320〔32.6〕

最大トルク(電気モーター) (Nm〔kgm〕)   250〔25.5〕

最高速度(km/h)                    250

0-100km/h加速性能(秒)              4.5

燃料消費率*( ?/100km)               2.5

CO2排出量(g/km)                    59

航続可能距離(電気駆動モード)( km)         35



引用 BMW i8 主要諸元 - BMW Japan 公式サイト



BMW i8 はデザインもかっこよく
スポーツカーだけど環境にも配慮した車だそうだ。
快適な走りをしそうですね。



関連ページ
BMW i8 のCMがめちゃくちゃかっこいいと話題に!


Sponsored Link











タグ:BMW i8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。